すふのスイカ牧場

えんえんと。つらつらと。

ついに好きなバンドを語ってしまおうかの会 #2 「三度の飯より飯が好き」

 

 

 

三度の飯より〜??

飯が好きー!!

どうもマキシマム ザ ホルモンです!

どうも!ドラムと女声と姉 ナヲです!

4弦の上ちゃんです。

キャーキャーうるさい方 ダイスケはんですぅ!

歌と6弦と弟 マキシマムザ亮君です。

 

 

 

腹ペコはこれくらい簡単に言えます。

どうもすふです。ありがたいことにやっとこさ書く時間が取れたので今回は「マキシマム ザ ホルモン」です。(半角開けるザの両脇ッ!)

 

 

 

いやぁもう言わずと知れたスーパーメロコアバンドです。サウンドはもちろん、りょっぴーの歌詞がマキシマム ザ ホルモンの特徴となっています。英語に聞こえるラブサイケデリコな(形容動詞)日本語、深読みさせるような引き込まれる歌詞(なお深読みは非推奨)、「真面目にふざける」というイズムを体現したバンド。

 

 

 

いい大人達が『膣!』とか『ヴァギナ!』って叫ぶバンド。もちろんもっと直接的な表現をしてるアーティスト(ex.原爆オナニーズ忘れらんねえよ、クリトリック・リス)も沢山いるんですがその中でも何故か上品に聞こえてくるのはホルモンじゃないでしょうか。

 

 

 

いや、上品ってのは否定するわ。ホルモンのテーマとして「中2パワー」ってのがある。そのまんま中2が考えそうなアホであったり下ネタであったり、作詞の亮君がずっと胸に抱いてる厨二病なイメージが爆発してる。つまりホルモンは中2が考えたすげぇこと、だと考えると下ネタが上品なのではなくて、下品なのは変わりなく、「可愛い」んよな。

 

 

 

「○○君にして欲しいことがあるんやけどな」って一見頼み事する前置きに見える下ネタが中2の頃大好きで、当時水泳部やった僕らは、何もわからない女子の先輩が「○○君に」って言うだけで大興奮やった。そんなしょうもなさ。なんかエモくなってきませんか?(ならない)俺はなるし、このブログは俺が世界の基準やから、これを読んでる人が皆エモくなったものとして話します。

 

 

 

中2ってエロばっか考えてるけどエロだけじゃなくて『あぁ〜手からビーム出たらあの娘にモテるかなァ~なんかやべぇやつが来てさ〜俺がそいつを倒して…あわよくばヤリてぇ〜』とか思うのが中2。エロを考えるまでのプロセスで訳分からんバカが入る。

 

 

 

『シコったら強くなる』

 

 

 

という謎理論、俺はなかったけど言ってる奴はいました。そいつとは未だに仲がいい。

 

 

 

今は現実を見始めてお互いに真面目に今やってることとか、他愛もない話、下ネタはそんなに出てこない。その中で一気にタイムスリップして中2に戻してくれるバンド、それがマキシマム ザ ホルモン

 

 

 

他にも曲だけじゃなくてフルヘルメット装着しないと入れないライブ、ダウン着用のライブ、フロアがマスに区切られたライブ。斬新なふざけをカマしてくる最高のバンド。ドラムと女声と姉のナヲちゃんが妊娠した時の出産までのドキュメント映像が収録されたDVD。どこまでも身近で遠い存在。こんなん…好きなってまうやん…

 

 

 

最後に、ホルモンはほとんどの楽曲のPVを公開してないし、インターネットによる楽曲配信サービスを一切していない。CDで聞いて欲しい。という熱い思いなんやけど、その分取っ付き難いから、まずは数少ないPVが公式で上がってる曲をきいてくれ!刺さったら借りてきてくれ!なんなら買え!Amazonで売ってる!よし!言い切った!

 

 

 

と、まぁこんだけ語るくらいホルモンはかなり熱いバンドなんです。「いい大人が大人としての目線で子供になろうとしてる」これってとっても素敵やないですか?

 

 

 

またどこかで!