すふのスイカ牧場

えんえんと。つらつらと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

火野映司にはなれない。

‪ ヒーローになれないのになろうとしてるのいい加減辞めるべきなんだろうけど、どうにかならなくても1人より2人って、そうやってなんとかなったことを知ってるから手を伸ばしてしまう。 でもその手すらも掴めない人もいることをこの2年で知って、その人に無…

「え~チケットも抽選になってさ~曲も若干ポップなの歌い始めてさ、昔が良かったよな~」

俺はこういうやつが嫌いです。 このタイトルに関しては以上。このタイトルは特に意味はないけど最後まで読んでいただければその意図がわかる気がします。まぁ読了したらそのままTLに戻って、「フォロワー早く呟け」ってシュッパッてするんじゃなくて、一息ついて…

ランダム再生(約3500曲)

人もすなるランダム再生語りというものをしてみんとてするなり ・OTOGI NATION/スーパーカー まさにスーパーカーって感じのサウンドとやわらかいリードギター。コーラスがめっちゃ好きなので聞いてほしい。このアルバムにはYUMEGIWAもあるしStorywriterも入…

体育祭の反省文

こんばんは。寝る前のすふです。 書いては消して繰り返して死んだ言葉が山ほどある。めちゃくちゃ迷って書いてうぉ〜ってして悶えてたら、僕が兄さんと呼び尊敬してる某氏のマシュマロにすげぇロックな人が送ってて感動してしまって。俺なんも考えれてなかっ…

お前ら今通り生きてたら絶対聞かへんやろから俺が教えといたる。なバンドを語ろうの会 #2 マカロニえんぴつ(?)

‪少女漫画は読むとしんどいけどジャンプのラブコメが読めるのってこれ「羞恥」の種類の違いだと思う。‬ ‪少女漫画は真剣に恋している男女がいて僕の価値観とのズレから居た堪れなくなって「そんな青春しなくてすいません」と感じる。言わばこうやって世界は…

お前ら今通り生きてたら絶対聞かへんやろから俺が教えといたる。なバンドを語ろうの会 #1 NOT WONK

誰もが通ったことある『マイナーバンド聞いてる俺かっこいい病』にずっとかかってる。 昔はとりあえず皆が聞かないバンドを聞いていれば良かったんだけど、歳を重ねるにつれ親の影響で…って俺と同じようにカートを神と崇めるやつがいたりマーシーになりたい…

お前ら今通り生きてたら絶対聞かへんやろから俺が教えといたる。なバンドを語ろうの会 #0 騙された思って全マシ言うてみ?

どうもお久しぶりのすふでございます。 なんか書けへんかなぁとか思ってたところに降ってきましたこのアイデア。知る人ぞ知るよりはすでに有名やけど多分今の環境なら知ることはないでしょうというバンドを紹介して行こうというアレです。 しかし今回…長くな…

お久しぶりっす。

お久しぶりです。 あの時期、僕がブログを書いている理由のひとつに『なんかモヤモヤするから書きなぐった。内容はなんでもいい。なんでもよかった。』ってのがあって。それを引き起こした悩みとかがキレイさっぱりなくなって今に至ります。 だからこの文は…

飽きてた

飽きてたわ。うん。 シンプルにやりたいことと、やるべき事が多かったのは事実やねんけど、ハマってることがそういうので中断したら割と冷めてしまう癖というか。 自分の心的世界があって、そこでは趣味にスピードが設定されててそいつが俺の走るペースを超…

ついに好きなバンドを語ってしまおうかの会 #3 「This is the pillows!」

えーっと、タイトル通りです。 いやもう今回語ることなくないか?誰が聞いてもいいって言うやろ。君が好きとか歌っとけば満足するようなヤンキーでも好きやろ………………いや、それは無いわ。ヤンキー、ごめんな。 ということで、どうもすふです。 今回は「the pi…

同じアホなら踊らにゃソンソン

「すふ、自由だなぁ」 って言われました。すげぇ嬉しかった。ブログに書くなよって思うかもだ。なんかありゃすまん。言ってくれ。 そう、嬉しかったんよな。例えそれが違う意味だとしても客観的に見て「自由になっていた」という事実が。前こんな記事を書い…

変身

別にカフカの話をする訳では無いですし、この文が皆さんの目に見えているということは僕が異形にならずして生きているということです。安心してくれよな。 ところで、皆さんは通勤通学にどれくらい時間をかけていますか?徒歩、チャリ、車、公共交通機関、自…

お前らが活動者から知ったであろうバンドについて語ろうかの会 #2 「銀杏BOYZ」

いぇぇぇぇぇえぇええあううう!!!!! なんでやねん。とまず最初に言わさせてください。前回のCrossfaithに引き続きなんでこんなにやべぇバンドのボーカルが可愛い男なんでしょうか。そんなミネダを知らない人に説明する時大概「石原さとみとドラマしてた…

ついに好きなバンドを語ってしまおうかの会 #2 「三度の飯より飯が好き」

三度の飯より〜?? 飯が好きー!! どうもマキシマム ザ ホルモンです! どうも!ドラムと女声と姉 ナヲです! 4弦の上ちゃんです。 キャーキャーうるさい方 ダイスケはんですぅ! 歌と6弦と弟 マキシマムザ亮君です。 腹ペコはこれくらい簡単に言えます。 …

お前らが活動者から知ったであろうバンドについて語ろうかの会 #1 「Crossfaith」

Fuckin' Monolith…!! デーデーデーデー↑デーデーデデデー デーデーデーデー↑デーデーデデデー デーデーデーデー↑デーデーデデデー デーデーデーデー↑デーデーデデデー ヴォ"ウ"!!!! かっこよくね??経験したことない違和感ってここまで快感になって中毒性が増すものなんやなと。そう思いま…

ついに好きなバンドを語ってしまおうかの会 #1 「僕を成す原動力」

どうもすふです。 はい。やってしまいました。こういうオタク語りブログは絶対書かねえとか思ってたんですけど「書いてみて」って言われたらまぁ邪険にするのもねぇ。ということでオタク語りのお時間です。 記念すべき(なんでしょうか。)第一回は ASIAN KU…

死は救済

怖い!メッサ怖い!いややいやや!!ヤジャヤジャ!! そんななりした僕でも怖いと思うことくらいあります。ぎょうさんあります。何が怖いかというと 「死」 です。いや~怖いですね。見るだけで怖い。”SHI”の並びだけで怖い。ほら、なんかこうゾワッて…しません?…

エモエモのエモ~!!

「感動した」ってなんやろな。 何かしら答えを持ってそうですが何一つ考えたことはありません。なんとなく盛り上がって、気分が良くなって、うおー!!と叫びたくなったとして。その状況を言葉で言い表そうにもできる語彙力がないから芸術を見た時の「感想」…

君もロックを聞かない?

海は広いな〜大きいな~って童謡の歌詞とても好きなんです。 事実そのまんま、地球っていうカテゴリーではダントツで広いのが海。しかし!人様はそんな海を太平洋だの大西洋だのとぶった切ってさらにそれも細かくわけている…せっかく広くどこへだって行ける…