すふのスイカ牧場

えんえんと。つらつらと。

飽きてた

 

 

 

 

飽きてたわ。うん。

 

 

 

 

シンプルにやりたいことと、やるべき事が多かったのは事実やねんけど、ハマってることがそういうので中断したら割と冷めてしまう癖というか。

 

 

 

 

自分の心的世界があって、そこでは趣味にスピードが設定されててそいつが俺の走るペースを超えると『あ、置いてかれた、ええわ。』思う。気持ちと体と状況に齟齬が生まれる。そうやって辞めちゃうのが人よか多いし早い。スプラトゥーンとかスマブラとかDbDとか。時間のある人や、元々経験者みたいなのに負けるとすぐ冷める。

 

 

 

 

話が逸れた。このブログだって描きたいテーマが割とポンポン出てきてたくらいにはハマってたし。けどちょっと離れたら思いついたテーマを書留める暇もなかったり、書き留める気が起こんなかったり。この状況に合う言葉はやっぱり「飽きた」なんよね。

 

 

 

 

でも嫌いにはなってない。実際この文をかいてるし。自分のこととかどうでもええことに思考をめぐらせるのは究極のゼロ円暇つぶし。Twitterもそれ。通信費かかるやんとか屁みたいなみたいな屁理屈は置いといてさ。

 

 

 

 

実際通信費使って独り言を世間様に見てもらうっていうとんでもない贅沢。SNSだと思ってるけど、根本は日常や思った事をつらつらと書くための場所だと思ってる。面白いなぁと思ったことをここに書いて、それを面白いと思ってもらえることは気分がいいから、書き方を考えたりするけどね。

 

 

 

 

ブログはその延長線上にある。歴史は繰り返す。ブログって弁当箱に詰めるにはあまりに足りない具材を詰めたいってニーズに応えたのがTwitterで、結局僕みたいな、なんかを延々喋りたいやつにはブログも必要になるんかなぁって。

 

 

 

 

最近、よう考えるわけですよ。

 

 

 

 

この歳になった今も、予測能力がなんとなくある気がするこの今も、結局5~6分先のことなんて読めない。すぐそこにあるのに、御手洗に行きたいなぁって思ってから5~6分も動かないやつはいないし。

 

 

 

 

5~6分先のことすら読めないからさ、自分が3~4年生、卒論どんなん? 社会人なったか? 今お前の耳に流れてる曲は何? この1~2年で新しいことが増えたから、きっとこの先の僕も全く未知の新しいことにつつまれてるやろなぁって。

 

 

 

 

中三の時の俺にギター買ってるぞとか、何個も諦めたことあるぞとか、ネットの人と寝泊まりしてるぞとか、言ったらビックリして辞めろ!とか言いそう。笑

 

 

 

 

この霧みたいな不安をこう…そっと取り除くひでんマシンはないし、忍術もないけど。課題の締切だってあるけど多分なんだかんだあとの俺がやってくれてる。中学の時、明日やろうは馬鹿野郎って何回か先生に言われたけど。

 

 

 

 

今日やろうは俺には間に合わんよ、明日やろうって決意して、明日きっちり動けたらいいや。予測っていうかその少し先の未来を自分で決めれてるだけでどんだけ安心か。結局やれないからここまで来たし、この文を書いてるけど、これを終えたらとりかかる。バイトまで時間はあるし。

 

 

 

 

今を大切に…って思ったから。こんなさっっっさいなことから。だからこれ書きました。嫌なことあれば逃げていいと思う。でも逃げることって放り出すことじゃなくて別のアプローチを考えて一旦その場を去ることやと思う。

 

 

 

 

勇気がいると思う。けど、大切なのは今やからさ。怖かったら馬鹿みたいに泣いて縋って安心を求めたら…いいなぁって。俺は思います。無責任?無責任よ。人の責任なんかこんな汚い手じゃ持てないよ。失礼やもん。

 

 

 

 

頑張れ!とは言わないからさ、応援してる。

 

 

 

 

今TLにいるもがいてる人やレポートとバイトに追われる俺に向けて。おつかれ。

 

 

 

 

また、どこかで。